東京クリニック
【福島孝徳先生の診察が行われました】

 先日、福島孝徳先生が東京クリニックへ出勤し、予約患者さんの診察を行いました。これは、当クリニックを受診された患者さんや寄せられたご相談の中から、 福島孝徳先生自身が特に緊急性と重傷度が高いと判断した患者さんに対して行ったものです。
 クリニック開院以来、テレビ放映などもあった影響で、福島孝徳先生の診察を希望する方からのご相談が数多く寄せられておりますが、 国内各地での手術やアメリカでの研究・治療などで福島先生のスケジュールは多忙を極めており、すべての患者さんを診察することは困難です。 したがって今後も、患者さんの病状や緊急性の高さなどを総合的に判断して予約診察を行っていく予定ですので、なにとぞ皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 ただ、当クリニックには渡邉一夫理事長、東京女子医科大学脳神経外科主任教授の堀智勝先生、愛知医科大学名誉教授の中川洋先生をはじめとした 脳神経外科の専門家がほぼ毎日診察を行なっております。また、福島先生の弟子にあたる先生方も必要に応じて来院する予定です。 脳神経疾患でお悩みの方は、ぜひ一度外来にてご相談ください。