腫瘍内科 oncology 医師紹介はこちら

腫瘍内科の受付では、実際には以下の三つの診療内容に分かれています。

• 免疫細胞療法・ハイパーサーミア・低用量化学療法によるがん治療

がんの予防、がん再発予防、がんの進行遅延のために、免疫細胞療法、ハイパーサーミア(サーモトロンRF8による温熱療法)、低用量化学療法などを用いて診療を行っています。内容については、下記のリンクをご参照ください。

免疫療法について 東京クリニックの免疫療法について
  • 脂肪組織由来間葉系幹細胞による再生医療

脂肪組織由来間葉系幹細胞(Mesenchymal Stem Cell:MSC)による肝障害の再生治療を行っています。

• 歯髄由来間葉系幹細胞と脂肪組織由来間葉系幹細胞の培養上清による頭髪育毛・修復医療

歯髄や脂肪組織の間葉系幹細胞の分泌する活性物質を回収して、細胞を用いることなく神経障害・関節リウマチ・疲労などを改善する修復医療を行っています。
    また、頭髪の脱毛や薄毛に対して、培養上清を用いた頭髪育毛外来も行っています。

嘉村 亜希子 照沼 裕
嘉村 亜希子